2019-01-01から1年間の記事一覧

年内移植の可能性!?

さて、年内妊娠の可能性がなくなったわけですが…、 なんと!生理が早めに来ました!!! 先生「6日に薬を中止すると、だいたい10日くらいに生理来ます」 「そうなると、胚移植するのは30日辺り」 「年内はホルモン調整して年明け胚移植にしましょう!」…

妊娠継続ならず…(´;ω;`)

先日の12月3日、予定では妊娠5週目の検査で 胎嚢を確認するはずでしたが、 血液検査でhCGの数値が 0.8 と下がってしまったのです!!! 本来ならば何百と上がるところ…。 でも、また0.8と微妙なところらしく 先生「着床はまだしてる」 「受精卵が育って…

クリスマスオーナメント🎄

朝が寒い日が続いています。 加湿機つけてても喉がカラカラ-_-b さて、妊娠が判定しても、まだ疑ってる… というか、何も症状無く、 ホントに大丈夫だったの? と不安。 来週の診察で超音波でいろいろ見るまでは 期待せずに待ちます。 不安を払拭すべく 物事…

妊娠判定日!!!!!

今年1番の冷え込み! こたつも無事稼働開始です。 (もうかれこれ10年以上使ってます。) さて、今日は妊娠判定日でした。 先週金曜日、胚移植から1週間目、 茶オリが出て、鮮血にもなりつつあったため 生理来ちゃったかも!? と心配になり、検索。 薬を…

ドキドキ!いよいよ胚移植です。

先週金曜日、胚移植おこないました。 当日は、14時から来院予約でした。 金曜ともあり、混んでいたようで、通常診療の人も数名いました。 (午前の受付終了が遅めなこともあってか…。) 特に、採卵の時のように準備することはなく、 昼食も通常通り取り、メ…

不妊治療日記!~ルティナスの巻~

だんだんと寒くなってきました。 乾燥した日も多く、敏感肌なので加湿器必須です!!! そろそろこたつの出番かな~(^^♪ さて、エストラーナテープを前回の受診から処方され、 防水問題は、市販の防水テープにより解決。 ストレス(というか心配症なだけだが……

不妊治療日記!~エストラーナテープの巻~

今日は朝から洗濯三昧。 シーツやらなんやら、大きいものまでお洗濯~ なんでも乾きそうないいお天気です! さて、1か月の卵巣休養が入り、生理が来たので受診。 いよいよ胚移植の準備開始です! 受診内容的には今までと同じで、採血からの経膣超音波。 ホ…

体外受精の回③!

いよいよ採卵です。 朝8時半までに来院。 余裕を持ちすぎて早めに着き、少し早めに開始。 手術着に着替え、台へ。 静脈麻酔?をしうつらうつらとしつつ採卵が始まると途中痛みも伴い力が入ってしまいました。 痛み止め?を追加しながらだいたい1時間ほどで終…

体外受精の回②!!

さて、今回は2回目の体外受精に挑戦したことについて。 6月に卵巣刺激の注射を行ったものの卵は育たず、 2か月の休養を経て、8月末の生理4日目より治療再開です。 前回同様、注射と経膣超音波を行い、卵の成長を待ちました。 周期的にうまく排卵する時…

こんなんつくってみました🎃

今回の台風は過去最大! 雨風すごかったー(@_@) 家から一歩も出ず、安全な場所で過ごせました。 大家さんから「水がポンプ式で停電になったら出なくなるので浴槽に水を溜めておいてください」との忠告が。 急いで水を溜めました。 結果、停電もなく大丈夫で…

体外受精!の回!!!!

まだまだ暑い日が続きますね と思いきや、急に涼しくなったり…。 体調管理が難しい~~~(T_T) さて今回は体外受精についての記述。 3月に人工授精6回目を終え、次のステップアップを進められた私たち。 4回目くらいからステップアップも視野に入れていた…

祝☆半年!?

先日、はてなブログからメールが届き、 「???ついにコメントでも届いたか!?」 と、ドキドキしながらメールを開いてみると 「ブログ開始から半年たちました!」 はぁ~(*´Д`) しかし、ブログ開設から半年ということは、 専業主婦になって半年がたったと…

だんだん秋らしくなってきました。~人工授精に挑戦!の回~

台風はすごかったですね。 千葉の方、まだ完全復旧とはいかず、大変な思いをしているのでしょう。 何もできないですが、心から皆様の無事をお祈りしています。 そんな中、10日に体外受精のために採卵してきました。 なんと26個も取れました! おいおい、…

誕生日を迎えました!~不妊治療開始!の回~

毎日暑い日が続きますね。 夏生まれの私。母曰く、「あなたの生まれた日も、すごい暑かったのよ~」 誕生日は両親に「ありがとうを伝える日」幼稚園の先生時代は、子供たちにそう伝えてきました。本当に暑い中、感謝です。 母は、仕事もして、家事もして、育…

夏到来! 〜排卵検査薬の回〜

梅雨、あけましたね! しかし暑い!! 夏到来ですな。 夏生まれの夏女だが、夏は嫌いやー(ToT) はい、では前回に続いて妊活日誌。 この夏、妊娠できなかったわたしは… 今後、もし妊娠できたら丸高(高齢出産)決定です笑 まぁ、リミット決めちゃうと落ち込む…

そろそろ梅雨明け!?~不妊治療について~

大きい洗濯物ほしたーい! 雨は降っていなくても、曇り空で なかなか干す気になれず…。 むしむししていてやな感じ。 早く梅雨が明けてほしい! そして、なかなか進まない不妊治療生活からも抜け出したい! 書こう書こうと思っていた妊活について 自分の気持…

七夕飾り ☆三

まだまだ梅雨空が続く今日この頃。 今年の七夕、織姫と彦星は日本の空のかなた上空ではちゃんと会えるのかな(^^) 少し遅くなりましたが、七夕飾り、作ってみました! 《完成形》 こんな感じです☆三 《準備するもの》 ・折り紙 3枚 ・糸(今回のは刺繍糸) ・…

胸が…痛いm(_ _)m

ダイエット継続中…。 なかなか減らず凹む毎日ですが、 今日はそんな中でも続けているオススメyoutubeをご紹介! ⓵ヨガ「B-life」 「こんにちはー、B-lifeのまりこです。」の声から始まる、まりこ先生?のヨガレッスン。 ちょうど良い時間配分で、目的毎にレ…

あじさいの綺麗な季節になりましたね

梅雨の時期、鬱陶しい雨の中でも心癒される 「紫陽花」 なかなか忙しくて、あじさいの綺麗な所までは足が伸ばせない。 そんな時に簡単にお家であじさい鑑賞 画用紙で作ってみました。 前回、「こいのぼり」のブログ欄で作り方を紹介したやり方の応用です。 …

やりました!

コークアプリの歩数が10万歩いきましたー! スタンプゲット(^^) だいたい、一ヶ月。 どうなんでしょう…? なるべく外に出て歩いたりしましたが…。 買い物以外は面倒になった時もありつつ。 まぁ、ちりつも的な感じで何かを達成するのは気持ちがいいですね!

ダイエット

専業主婦2ヶ月… 運動不足で体重も右肩上がり(@_@) お風呂上がりのストレッチだけでは食べてる量に比例せず、散歩もダイエットの一環ではあったのだけど…。 「せっかく歩くならコークオンアプリやってみれば?」 と、主人から言われ早速アプリをダウンロード…

〇散歩〇 

日々熱くなってきていますね。 今日は近くの(といっても、徒歩20分くらい) バラの咲く公園へ。 天気も良く、散歩日和でした。 日差しが強く帽子をかぶらずに出かけたことに ちょっと後悔…。 そろそろ麦わら帽子の出番かな☆ 公園につくと、たくさんのバラが…

母の日 カーネーション作り

もうすぐ母の日、 今日は簡単カーネーション の作り方を紹介!! ~~手順~~ ①折り紙を用意。 半分に折る 折り紙を半分に折る ②もう1度半分に折る さらに半分 ③折ったところに切り込みを入れる。 (2回折って分かれていないところ、全てが重なり山になっ…

GW in 大内宿

ゴールデンウイーク、福島県にある 『大内宿』に行ってきました。 連休中ともあり、駐車場までの道路は 車が連なっていました。 朝早く出たこともあり、 待ち時間は15分ほどで入ることができました。 大内宿 街並み 街並みを歩いていると、 かやぶき屋根を…

断捨離ついでに寄付してみた②

前回、書き損じはがきの寄付について記載しましたが、 今回は第2弾! いらなくなった洋服や、カバンなどの断捨離に いよいよ取り掛かってみました。 今回利用したのは 「古着deワクチン」 まずは、サイトからキットを購入。 古着deワクチン|不要衣類・バッ…

こいのぼり

気が付けばもう少しでゴールデンウイーク! 今年は10連休! 今日は「こいのぼり」作ってみたよ。 ということで、 連休中、お出かけ よりも お家派 な方向け、 製作コーナー!!! まずは完成形がこちら↓↓↓ 完成! 編み込みを利用して作りました。 ~ 手順 …

豆苗

豆苗を購入する機会があり、 葉と茎を食した後、 根を水につけ、育ててみました。 本当に育つのか、半信半疑の私。 丁度いいサイズの容器が見つからず、 使わなくなったお弁当箱を棚の奥から引っ張り出し 早速水につけてみました。 家の周りが、改修工事で足…

わらべうた

新学期、早いもので半月。 少しずつ新しい環境にも慣れてくる今日この頃。 しかし私のブログは・・・ 三日坊主!!! すーぐ、面倒くさくなっちゃう。 最近、ようやく検索エンジンに 自分のブログが載るようになったから ちょっとは頑張ろうと、久しぶりの投…

雨です。。。

今日は久しぶりの雨。。。 入園式や、始業式が今日! って方多いですよね。 なんでよりによって(# ゚Д゚)! と、よく思ったことです。 そう、ブログ名にもあるように 私、先生しておりました。 雨の日って外で遊べないし、 どうすんべ? を解消すべく、今日は…

○朝散歩○

あさ、5時半。 日が昇るとともに支度をはじめ、 いざ、朝散歩! まだ外は空気が冷たく、 おしゃれのために被ったつもりの ニット帽がちょうどいい。 途中、早起きのお仲間方がちらほら。 お友達?と朝活をする姿に、 そんな年の取り方も素敵だなぁと 一人、…