あじさいの綺麗な季節になりましたね

 

梅雨の時期、鬱陶しい雨の中でも心癒される

紫陽花

 

なかなか忙しくて、あじさいの綺麗な所までは足が伸ばせない。

 

そんな時に簡単にお家であじさい鑑賞💠

 

画用紙で作ってみました。

 

前回、「こいのぼり」のブログ欄で作り方を紹介したやり方の応用です。

 

f:id:sarada_sense:20190619162404j:image

 

たて編、よこ編、ななめ編の3パターン作ってみました。

(あんまり違いがわからないけどお許しを…)

 

型を取るのに半分に折ってから作ると左右対称になります。葉っぱも同様です。

 

 

今更の紫陽花でしたが…。

ぜひ遅めの梅雨の楽しみ、皆さんも✨

 

というか、もう世間では七夕飾りですねm(_ _)m

なにか考えよー。