胸が…痛いm(_ _)m

 

ダイエット継続中…。

 

なかなか減らず凹む毎日ですが、

今日はそんな中でも続けているオススメyoutubeをご紹介!

 

 

⓵ヨガ「B-life

 

「こんにちはー、B-lifeのまりこです。」の声から始まる、まりこ先生?のヨガレッスン。

ちょうど良い時間配分で、目的毎にレッスンができるところがgood!

ヨガだけでなくエクササイズもあり、今日の気分、気になってるとこのシェイプアップと選べるところもお気に入りです。

 

 

⓶腹筋を鍛える「鈴木さん」

 

個人の方がやってる?エクササイズ動画です。

下っ腹がどうにもこうにもな感じな時に見つけた動画。

飽きやすい私でも、わりと簡単で短時間で行えるのでgood!

ただ、これを始めてから「胸が…痛い」

はい、タイトルです。

どうやら足を上げて腹筋を行う時に胸に力が入ってしまっているようで?胸筋も鍛えてしまってるようです…。

 

 

以上、今、私が続けていられるyoutubeの紹介でした。

 

さて、なぜこんなにダイエット、ダイエットと言っているのかというと、

 

専業主婦になって、というだけでなく、妊活も行なっているからなのです。

 

健康的な体づくり、プラス、体外受精などを行う際にBMIが30以下、という条件も!あり余計に力が入るというわけ。

 

カミングアウト?もあったところで、こらから少しずつ不妊治療についても書いていこうかなーと。

 

テーマ、沢山andバラバラで申し訳ですが、いろいろな事、しってもらえたらなーと。