2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスオーナメント🎄

朝が寒い日が続いています。 加湿機つけてても喉がカラカラ-_-b さて、妊娠が判定しても、まだ疑ってる… というか、何も症状無く、 ホントに大丈夫だったの? と不安。 来週の診察で超音波でいろいろ見るまでは 期待せずに待ちます。 不安を払拭すべく 物事…

妊娠判定日!!!!!

今年1番の冷え込み! こたつも無事稼働開始です。 (もうかれこれ10年以上使ってます。) さて、今日は妊娠判定日でした。 先週金曜日、胚移植から1週間目、 茶オリが出て、鮮血にもなりつつあったため 生理来ちゃったかも!? と心配になり、検索。 薬を…

ドキドキ!いよいよ胚移植です。

先週金曜日、胚移植おこないました。 当日は、14時から来院予約でした。 金曜ともあり、混んでいたようで、通常診療の人も数名いました。 (午前の受付終了が遅めなこともあってか…。) 特に、採卵の時のように準備することはなく、 昼食も通常通り取り、メ…

不妊治療日記!~ルティナスの巻~

だんだんと寒くなってきました。 乾燥した日も多く、敏感肌なので加湿器必須です!!! そろそろこたつの出番かな~(^^♪ さて、エストラーナテープを前回の受診から処方され、 防水問題は、市販の防水テープにより解決。 ストレス(というか心配症なだけだが……

不妊治療日記!~エストラーナテープの巻~

今日は朝から洗濯三昧。 シーツやらなんやら、大きいものまでお洗濯~ なんでも乾きそうないいお天気です! さて、1か月の卵巣休養が入り、生理が来たので受診。 いよいよ胚移植の準備開始です! 受診内容的には今までと同じで、採血からの経膣超音波。 ホ…