妊娠判定日!!!!!

 

 

 今年1番の冷え込み!

 

 こたつも無事稼働開始です。

(もうかれこれ10年以上使ってます。)

 

 

 

さて、今日は妊娠判定日でした。

 

 

先週金曜日、胚移植から1週間目、

茶オリが出て、鮮血にもなりつつあったため

生理来ちゃったかも!?

 

と心配になり、検索。

 

薬を摂取しているうちは生理は来ない

 

という言葉を信じつつ、一応クリニックにも電話。

(以前、ルテジオンを使った時に

使用2日目で生理が来てしまったことがあったので)

 

 

電話をすると、

「受診しに来てください」

との答え…。

 

大丈夫であろうことを期待しての電話だっただけに、

この答えはちょっとショック💦

 

その日のうちに受診。

流れちゃったかな~…と半ばあきらめ。

 

いざ受診!

経膣超音波で中を見ると、流れてはいなかったようで、

 

● 子宮の収縮

● ルティナスのアプリケータで傷がついた

 

これらの事が考えられるとのこと。

 

◎ そのまま薬を使い続けてください。

◎ 自己判断で薬を使うのをやめないでください

 

との言葉をいただき、

筋肉注射を打ち(お尻)、帰宅となりました。

 

 

 

そんなこんなで迎えた今日。

茶オリは少なくなったり多くなったりだし、

鮮血も出だしたし、

主人には「あんまり期待しないでね」

とだけ伝え、送り出しました。

しかも今日に限って飲み会。

こりゃ、陰性だったら私も飲むしかねぇ~!!!!

 

受付後、採血。

いつもは左一発で採れるのに不発。

右に変え採血。

いや、さい先悪っ!

 

しかも薬のスケジュール帳も忘れてきたことに気づく…(-_-;)

 

 

待っている間、不安しかなかった。

 

いよいよ診察。

先生「着床してますねー

 

やったー!!!!!!!

 

ということで、一応着床!

来週が超音波で色々見るらしい。

 

いや、先生、淡々としすぎて実感わきません!(笑)

 

 

薬も、ルティナス、エストラーナテープ、ダクチルと変わりません。

 

まぁおそらく、自然妊娠でいう、生理予定日になっても生理来ずに

早めの検査薬使ったら…。位の時期なのでしょう。

 

1回目からうまくいくと思ってなかったので

不思議感抜けませんが、無事着床!

一安心です。