2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体外受精の回③!

いよいよ採卵です。 朝8時半までに来院。 余裕を持ちすぎて早めに着き、少し早めに開始。 手術着に着替え、台へ。 静脈麻酔?をしうつらうつらとしつつ採卵が始まると途中痛みも伴い力が入ってしまいました。 痛み止め?を追加しながらだいたい1時間ほどで終…

体外受精の回②!!

さて、今回は2回目の体外受精に挑戦したことについて。 6月に卵巣刺激の注射を行ったものの卵は育たず、 2か月の休養を経て、8月末の生理4日目より治療再開です。 前回同様、注射と経膣超音波を行い、卵の成長を待ちました。 周期的にうまく排卵する時…

こんなんつくってみました🎃

今回の台風は過去最大! 雨風すごかったー(@_@) 家から一歩も出ず、安全な場所で過ごせました。 大家さんから「水がポンプ式で停電になったら出なくなるので浴槽に水を溜めておいてください」との忠告が。 急いで水を溜めました。 結果、停電もなく大丈夫で…

体外受精!の回!!!!

まだまだ暑い日が続きますね と思いきや、急に涼しくなったり…。 体調管理が難しい~~~(T_T) さて今回は体外受精についての記述。 3月に人工授精6回目を終え、次のステップアップを進められた私たち。 4回目くらいからステップアップも視野に入れていた…