入院からの…

32週入っての検診で、

まさかの

 

「血圧高いから大きい病院行った方がいいねー」

 

との先生からの言葉があり、

 

紹介状を書いてもらい2、3日後には大学病院へ

 

まぁ、いうてもそんなすぐには大事に至らないだろうと、病院に行くと

 

大学病院の先生

「蛋白尿も出てるから即入院した方がいいねー」

 

え、即?いつから?

 

 

看護師さん

「今日は帰れないかもしれないけど、誰か荷物持って来れる方います?」

 

いや、まじの即!やん!

 

さすがに今日は…と女性医師に変わったところで話すとなんとか翌日からの入院へと変えてもらう事ができました。

 

しかし、そんなに悪かったとは…😱

主人もびっくり‼️

 

「俺が、朝なかなか起きなくて怒らせてたのが悪かったのかな〜」

 

とか可愛い事言ってるし笑

 

 

そんなわけで、翌日入院。

 

いろいろ検査した結果、血圧が安定しないのと尿酸値が悪いのとで緊急帝王切開もありうると言われてしまいました。

 

 

予定では4月6日に帝王切開となりましたが、

 

3月11日に脇腹痛と共に血圧がグーンと上がってしまい、尿検査の数値も悪く、

 

翌日、12日朝8時半に緊急帝王切開が決まり、

1時間後には我が子誕生となりました👶✨✨

 

 

予定日より1か月も早い出産となりましたが、

2,600gを超えての出産となり、体もしっかり育って元気でした♪♪♪

 

それでも37週までは入院管理が必要だとの事で、一旦離れての生活。

私の方が一足お先に退院の流れになりそうです。

 

 

何はともあれ、無事に生まれてきてくれて良かった❤️