2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット

専業主婦2ヶ月… 運動不足で体重も右肩上がり(@_@) お風呂上がりのストレッチだけでは食べてる量に比例せず、散歩もダイエットの一環ではあったのだけど…。 「せっかく歩くならコークオンアプリやってみれば?」 と、主人から言われ早速アプリをダウンロード…

〇散歩〇 

日々熱くなってきていますね。 今日は近くの(といっても、徒歩20分くらい) バラの咲く公園へ。 天気も良く、散歩日和でした。 日差しが強く帽子をかぶらずに出かけたことに ちょっと後悔…。 そろそろ麦わら帽子の出番かな☆ 公園につくと、たくさんのバラが…

母の日 カーネーション作り

もうすぐ母の日、 今日は簡単カーネーション の作り方を紹介!! ~~手順~~ ①折り紙を用意。 半分に折る 折り紙を半分に折る ②もう1度半分に折る さらに半分 ③折ったところに切り込みを入れる。 (2回折って分かれていないところ、全てが重なり山になっ…

GW in 大内宿

ゴールデンウイーク、福島県にある 『大内宿』に行ってきました。 連休中ともあり、駐車場までの道路は 車が連なっていました。 朝早く出たこともあり、 待ち時間は15分ほどで入ることができました。 大内宿 街並み 街並みを歩いていると、 かやぶき屋根を…