新生活❤️

 

久しぶりの投稿。

 

 

ベヒちゃん、無事に37週での退院!

早産だったものの、どこも異常なく健康体での退院に一安心です。

 

 

さて、ベビちゃんが来て、3人での生活始まりました!

 

退院の時、看護師さんに

「お腹すいた時くらいしか泣かなくて、とってもいい子でしたよー♪」

 

とお墨付きをいただいての退院だったので、

夫婦共々

「私たちに似てぐずらない子で良かったねー」と自らの幼少期を振り返りそんな話をしていたのです。

 

ところがどっこい、

帰ってきて、まだ授乳には時間あるし昼食をとろうと新しいサークルマットに寝かせると、

 

「オギャー!」

 

と大泣き!

 

「え?」2人で顔を見合わせ。

 

もう1度抱き上げ、泣き止んだところで寝かせると、

またもや

 

「オギャー!」

 

何度か繰り返し、マットじゃダメなのか?

とベビーベットへ。

どこらがこちらも

 

「オギャー!」

 

えーーーー。

 

もうこりゃ抱いたままにしよう。

と、交互に昼食。

 

そういえば、NICUで寝てる時

もう少し厚みをもたせて寝かせてたかも。

とタオルを足してみたり、

頭の方が少し上になるように傾斜がついてたかも。

と枕を高くしてみたり。

 

看護師さんの言ってた事と違うじゃん!

と文句をたらし…。

 

初日から試行錯誤となりました。

 

 

 

 

そんな新生活からはや2ヶ月、

元気にまるまると育っております♪