2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離ついでに寄付してみた②

前回、書き損じはがきの寄付について記載しましたが、 今回は第2弾! いらなくなった洋服や、カバンなどの断捨離に いよいよ取り掛かってみました。 今回利用したのは 「古着deワクチン」 まずは、サイトからキットを購入。 古着deワクチン|不要衣類・バッ…

こいのぼり

気が付けばもう少しでゴールデンウイーク! 今年は10連休! 今日は「こいのぼり」作ってみたよ。 ということで、 連休中、お出かけ よりも お家派 な方向け、 製作コーナー!!! まずは完成形がこちら↓↓↓ 完成! 編み込みを利用して作りました。 ~ 手順 …

豆苗

豆苗を購入する機会があり、 葉と茎を食した後、 根を水につけ、育ててみました。 本当に育つのか、半信半疑の私。 丁度いいサイズの容器が見つからず、 使わなくなったお弁当箱を棚の奥から引っ張り出し 早速水につけてみました。 家の周りが、改修工事で足…

わらべうた

新学期、早いもので半月。 少しずつ新しい環境にも慣れてくる今日この頃。 しかし私のブログは・・・ 三日坊主!!! すーぐ、面倒くさくなっちゃう。 最近、ようやく検索エンジンに 自分のブログが載るようになったから ちょっとは頑張ろうと、久しぶりの投…

雨です。。。

今日は久しぶりの雨。。。 入園式や、始業式が今日! って方多いですよね。 なんでよりによって(# ゚Д゚)! と、よく思ったことです。 そう、ブログ名にもあるように 私、先生しておりました。 雨の日って外で遊べないし、 どうすんべ? を解消すべく、今日は…

○朝散歩○

あさ、5時半。 日が昇るとともに支度をはじめ、 いざ、朝散歩! まだ外は空気が冷たく、 おしゃれのために被ったつもりの ニット帽がちょうどいい。 途中、早起きのお仲間方がちらほら。 お友達?と朝活をする姿に、 そんな年の取り方も素敵だなぁと 一人、…

断捨離ついでに寄付してみた

家の中、断捨離作戦開始! と、言えど、ただ捨てるのはもったいない。 売る or 寄付 できたらなぁと検索にかけると、 服や雑貨、本etc…、いろいろ実施しているところが見つかった。 まず第一弾、簡単にできるところ(問合せしなくちゃなところは面倒くさい…)…