断捨離ついでに寄付してみた

家の中、断捨離作戦開始!

と、言えど、ただ捨てるのはもったいない。

 

売る or 寄付 できたらなぁと検索にかけると、

服や雑貨、本etc…、いろいろ実施しているところが見つかった。

 

まず第一弾、簡単にできるところ(問合せしなくちゃなところは面倒くさい…)を

探すと、ユネスコのサイトで【書き損じはがきで募金】なるものを発見!

 

仕事がら、年賀状や暑中見舞いなど、

はがきを出す機会も多かったので「結構あるんじゃね?」と思い、

掃除がてら探してみると、なんと、、、、、、

 

 

 

 

 

10枚!!!!

 

 

少なっっ!!

と思いつつ専用のチラシを印刷し納めた。

 

書き損じ、不要のはがき

書き損じ、不要のはがき

書き損じはがきは、個人情報がもろ分かりになってしまうので

必要個所はマジックで塗りつぶし。

 

 

 

 

チラシを印刷

チラシを印刷

 

 チラシは ≪ユネスコ はがき 寄付≫ で検索をかけると

サイトが出てくるよ☆ 

unesco.or.jp

 

 

チラシは組み立てると封筒になる仕組み。 

できた封筒にはがきを入れ
必要な料金分の切手を貼り
ポストに投函するだけ!

なんとまぁ簡単!!!

 

 

興味ある方、ぜひ!

 

 

とりあえず、第一弾!

断捨離と言いながら、まだはがきだけ。。。

先が思いやられますが、まぁゆっくり、のんびりと。