3ヶ月経ちましたー

早いもので、出産から3ヶ月経ちました。 2人で新米パパママ3ヶ月記念と称しお酒で乾杯 パパ、アルコール度数3%でも酔う弱さ ママ(私)、ワインandとりあえずの3%飲酒 2人で初日を、思い出し…。 「ベビーベット囲んで2人でなすすべなくだったねー」と語り合…

新生活❤️

久しぶりの投稿。 ベヒちゃん、無事に37週での退院! 早産だったものの、どこも異常なく健康体での退院に一安心です。 さて、ベビちゃんが来て、3人での生活始まりました! 退院の時、看護師さんに 「お腹すいた時くらいしか泣かなくて、とってもいい子でし…

入院からの…

32週入っての検診で、 まさかの 「血圧高いから大きい病院行った方がいいねー」 との先生からの言葉があり、 紹介状を書いてもらい2、3日後には大学病院へ まぁ、いうてもそんなすぐには大事に至らないだろうと、病院に行くと 大学病院の先生 「蛋白尿も出て…

年明け早々色々ありすぎる件。

早いものでもう新年明けて1か月。 立春となり、春ももうすぐです さて、ことしは深夜からの初詣も自粛し、何でもない土日を使って遅めとなりました。 自粛だから仕方なくない? けど、年女ということもありお参りは絶対行きたかった。 遅かったのが行けなか…

体重管理が難しい…(´;ω;`)ウッ…

つわりもおさまり、不通に食事するより 少し多めに取るようにしていました。 (赤ちゃんのためにも!と…) そんなわけで、 1カ月の間になんと 2キロ!!! も増えて 「このままいくのはだめだね~」 と看護師さんand医師に告げられてしまいました。 胃痛もあり…

安産祈願!!!

今年は、祝日と戌の日が重なり、 11月3日に安産祈願に行ってきました。 前日に検診に行き無事に成長しているのを確認♡ 私たち夫婦の行動する日はいつも 雨の降りそうな曇り…。 今回も曇りで気温も低く、寒い中でのお参りとなりました。 そのおかげもあってか…

産院、いってきました。

クリニック卒業後、翌週には近くの産院へ。 あまり近辺に、産院がないこともあってか、 9時半ごろに出向いたじてんで 席満席、受付激混み!! 退院された方の手続きやら、受付後の方の処理やらで 受付嬢達はてんてこ舞いな様子。 私「初めてなんですけど…」…

PRP療法→妊娠!~7週目の記録~

今日は寒い!!! さて、前回、PRP療法を用いての体外受精の結果報告。 妊娠5、6週の結果を書かせていただきました。 今回妊娠7週目から・・・・・。 妊娠6週目、心拍確認でき翌週また来てください。 歓喜! からの産院検索と微妙に浮かれ始めてました。…

PRP療法の結果。

久しぶりの投稿です。 今回、PRP療法を行った結果を報告します。 結果からお伝えすると、、、 妊娠しましたー! ただ今、妊娠10週にまもなくなるところです。 移植前(7月末)、先生からは 「子宮の状態がよくなってるから、移植しましょう!」 といわれまし…

PRP療法始めました!

3回目の移植が失敗に終わり、 クリニックから勧められたのは 「PRP療法」 自己多血小板血漿(PRP)による再生医療です。 前に芸人のキンタロー。がそれを受けて妊娠した。 とテレビの特集で見たことがあり、 「やってみたい!」と思っていたので 何の不安もな…

リセット…。

先週に胚移植、今週に妊娠判定。 残念ながら着床せず…… 今回の胚移植では、 培養士さんから「二個戻しも視野に」 と言われました。 2回の着床はありながらその後 育たなかったので、 「着床はするから一個ずつの移植にしましょう」 から一転しての提案です。…

不妊治療再開!

緊急事態宣言もあけ、 不妊治療再開しました! 6月頭、生理がきて受診前ギリギリまで飲酒♡ 治療開始から断酒 りんご酢をサイダーで割りごまかす(笑) 久しぶりのクリニック、 まだ人は少なめ。 血液検査、膣超音波、エストラーナテープ、薬の内服。 前回同様…

ステイホーム中の楽しみ方ー親も子も!-

ステイホーム1ヶ月。 そろそろ飽きた、、、。 の声多数。 うちは夫婦ともどもインドア派なので、 影響なく過ごしています。 さて、今回は家で楽しめるいろいろ! こどもがいたらやりたいなーなこと。 紹介!!! 白い紙があれば十分、楽しめる! ①巨大アート…

作ってみた!

はい、自粛モード継続中。 いろいろ途中になってた制作物、 完全させました。 膝っこぞうが穴のあいたジーンズをリメイク。 ふくらはぎ部分を切って開いて作成。 ミシン苦手なので手縫いで…。 かたくて針が通らない所もあったが力でカバー笑 (横にできない…

マスク作ってみた

緊急事態宣言も出て、完全自粛モード。 ……でも、主人は普通に仕事。 生活は、せいぜい買い物に出る機会が減ったくらいで何も変わらず。 (週2回から週1回、だいたい4日分の買い物) むしろ、マスク勿体ないからスーパーだけならマスクしないで外出。 そりゃ…

検査結果!!

先日受けた、EMMA・ALICEの検査結果が出ました! 3週間ほどかかりました。 結果は、、、、、 ALICEの方は何も問題なく、病原菌は見つからなかったとのこと ( ´ー`)フゥー...一安心。 EMMAの方は、子宮内の乳酸菌値が低いとのこと…。 毎日、乳酸菌飲料など…

EMMA・ALICE 受けてきました!!

さて、2回受精がうまくいかなかった私は クリニックから「子宮内膜着床脳検査」 の受診を進められ、EMMA・ALICEを受けました。 (どんな検査かは2020-01-13のブログに記載) 受診は午前中のうちにとの指定だけで 特に準備することも、前日に気を付けること…

不妊治療日記!~~上乗せ助成~~

新型コロナ、おさまりませんね(T_T) 去年退職した幼稚園での卒園式は小規模に抑えるらしく、 来賓は呼ばないとのことで、出席かなわず…。 実際、私自身も咳が続いてる(熱無し)のでなんとなく安堵。 先週の3連休で実家に帰り、祖父母宅にも顔を出し、 過ごし…

不育症かな~('_')

二回目の着床はしたものの、 やはり次週は発育せず…(-_-;) アスピリンを摂取も効果出ず…。 次の移植はお休みして、 前回記述した検査 “EMMA”、“ALICE” を受けることにしました。 子宮の中の善玉、悪玉がどれだけいるか検査するもの 費用は2つで7万円 別に…

不妊治療日記!~~助成金について~~

明日は妊娠判定から一週間後の検診。 前回はここで数値が出ず、リセット。 今回はどうなることやら…。 ドキドキです(-_-;) さて、今回は不妊治療費の助成金について書きます。 いろいろな条件や、揃えなくてはいけない資料、 詳しく書けたらと思います。 (HP…

二回目の妊娠判定!!

新型コロナ流行ってますね(T_T) マスクももう少しで底をつきそう~ 実家(東北)の方ではまだあるか母に連絡してみましたが、 あちらでも品薄、売り切れのようでした。 外出減らして、マスクを使わないようにするしか 今のところ対策なし! YouTube等ではマス…

2回目の胚移植

今日は関東も雪予報。 私のいるところでは薄っっっっすら残っている程度。 ちょっと期待していただけにがっくし。。。 さて、先日、というか昨日、 2回目の胚移植をしてきました。 先週の経腟超音波での子宮の状態も良好! とのことで実施に踏み切りました…

子宮内膜の検査

新年が明けました。 年末は治療中断ということもあり、 暴飲暴食しすぎました(-_-;) さて、8日に生理が始まり、 いよいよ第2回目移植準備の開始です。 エストラーナテープも久しぶり。 絵を描くことも忘れずに。 防水テープも引っ張り出しました。 今月末…

年内移植の可能性!?

さて、年内妊娠の可能性がなくなったわけですが…、 なんと!生理が早めに来ました!!! 先生「6日に薬を中止すると、だいたい10日くらいに生理来ます」 「そうなると、胚移植するのは30日辺り」 「年内はホルモン調整して年明け胚移植にしましょう!」…

妊娠継続ならず…(´;ω;`)

先日の12月3日、予定では妊娠5週目の検査で 胎嚢を確認するはずでしたが、 血液検査でhCGの数値が 0.8 と下がってしまったのです!!! 本来ならば何百と上がるところ…。 でも、また0.8と微妙なところらしく 先生「着床はまだしてる」 「受精卵が育って…

クリスマスオーナメント🎄

朝が寒い日が続いています。 加湿機つけてても喉がカラカラ-_-b さて、妊娠が判定しても、まだ疑ってる… というか、何も症状無く、 ホントに大丈夫だったの? と不安。 来週の診察で超音波でいろいろ見るまでは 期待せずに待ちます。 不安を払拭すべく 物事…

妊娠判定日!!!!!

今年1番の冷え込み! こたつも無事稼働開始です。 (もうかれこれ10年以上使ってます。) さて、今日は妊娠判定日でした。 先週金曜日、胚移植から1週間目、 茶オリが出て、鮮血にもなりつつあったため 生理来ちゃったかも!? と心配になり、検索。 薬を…

ドキドキ!いよいよ胚移植です。

先週金曜日、胚移植おこないました。 当日は、14時から来院予約でした。 金曜ともあり、混んでいたようで、通常診療の人も数名いました。 (午前の受付終了が遅めなこともあってか…。) 特に、採卵の時のように準備することはなく、 昼食も通常通り取り、メ…

不妊治療日記!~ルティナスの巻~

だんだんと寒くなってきました。 乾燥した日も多く、敏感肌なので加湿器必須です!!! そろそろこたつの出番かな~(^^♪ さて、エストラーナテープを前回の受診から処方され、 防水問題は、市販の防水テープにより解決。 ストレス(というか心配症なだけだが……

不妊治療日記!~エストラーナテープの巻~

今日は朝から洗濯三昧。 シーツやらなんやら、大きいものまでお洗濯~ なんでも乾きそうないいお天気です! さて、1か月の卵巣休養が入り、生理が来たので受診。 いよいよ胚移植の準備開始です! 受診内容的には今までと同じで、採血からの経膣超音波。 ホ…