2021-01-01から1年間の記事一覧

3ヶ月経ちましたー

早いもので、出産から3ヶ月経ちました。 2人で新米パパママ3ヶ月記念と称しお酒で乾杯 パパ、アルコール度数3%でも酔う弱さ ママ(私)、ワインandとりあえずの3%飲酒 2人で初日を、思い出し…。 「ベビーベット囲んで2人でなすすべなくだったねー」と語り合…

新生活❤️

久しぶりの投稿。 ベヒちゃん、無事に37週での退院! 早産だったものの、どこも異常なく健康体での退院に一安心です。 さて、ベビちゃんが来て、3人での生活始まりました! 退院の時、看護師さんに 「お腹すいた時くらいしか泣かなくて、とってもいい子でし…

入院からの…

32週入っての検診で、 まさかの 「血圧高いから大きい病院行った方がいいねー」 との先生からの言葉があり、 紹介状を書いてもらい2、3日後には大学病院へ まぁ、いうてもそんなすぐには大事に至らないだろうと、病院に行くと 大学病院の先生 「蛋白尿も出て…

年明け早々色々ありすぎる件。

早いものでもう新年明けて1か月。 立春となり、春ももうすぐです さて、ことしは深夜からの初詣も自粛し、何でもない土日を使って遅めとなりました。 自粛だから仕方なくない? けど、年女ということもありお参りは絶対行きたかった。 遅かったのが行けなか…

体重管理が難しい…(´;ω;`)ウッ…

つわりもおさまり、不通に食事するより 少し多めに取るようにしていました。 (赤ちゃんのためにも!と…) そんなわけで、 1カ月の間になんと 2キロ!!! も増えて 「このままいくのはだめだね~」 と看護師さんand医師に告げられてしまいました。 胃痛もあり…