体重管理が難しい…(´;ω;`)ウッ…

つわりもおさまり、不通に食事するより

少し多めに取るようにしていました。

(赤ちゃんのためにも!と…)

 

そんなわけで、

1カ月の間になんと

 

2キロ!!!

 

 

も増えて

 

「このままいくのはだめだね~」

と看護師さんand医師に告げられてしまいました。

 

 

胃痛もあり、めちゃめちゃ食べたつもりはないけれど

肥えてしまいましたね(´;ω;`)

 

 

年末年始はおいしいものたくさん食べたい!!

と思っていたけど、セーブしつつとなりました。

 

 

Go toトラベルが中止となり、年末に予定していた

妊娠前最後の旅行は残念ながら行けず、

行く予定だったところのお土産品、名産品を取り寄せ。

だけども抑えめに食し、

我慢の年末年始となりました。

 

 

痩せなきゃ、キープしなきゃと思いつつ、

 

胎盤が低い位置にり、出血しやすいから安静に

 

とも告げられ、

 

 

どうしたらいいねん!!!!!

 

状態です。

 

控えめにマタニティヨガ、腹7分で何とか過ごしてみましょう。

 

 

 

 

もはや、検診数日前に合わせて、

処方してもらった便秘薬を服用し

(本来は便秘気味になったら飲み、出たらお休み)

体の中の余分なものを出し、少しでも体重を抑える。

という、悪あがきで検診に臨んでいます(笑)。

 

 

赤ちゃんは無事にすくすく育っていますが、

問題は私にあるようです…('_')