不妊治療日記!~エストラーナテープの巻~

 

 

今日は朝から洗濯三昧。

シーツやらなんやら、大きいものまでお洗濯~🎵

なんでも乾きそうないいお天気です!

 

 

さて、1か月の卵巣休養が入り、生理が来たので受診。

いよいよ胚移植の準備開始です!

 

 

 

受診内容的には今までと同じで、採血からの経膣超音波。

ホルモン値も安定しているということで

胚移植へ向けて治療再開です。

 

 

薬は、新しくシナール(ビタミンC)とユベラ(ビタミンE)を処方される。

このため葉酸以外のサプリメントはNG。

 

他に、エストラーナテープ3枚を

下腹部・太もも・腕のどこかに貼る。

(3か所一緒でもいいし、別でもいい)

2日ごとに張り替え。

お風呂には、貼ったまま入っても大丈夫とのこと。

 

早速、お風呂上り、体をよく拭いて3カ所それぞれ1枚ずつ貼る。

はがれないか心配したもののわりと大丈夫。

さてお風呂、貼ったまま入っても大丈夫といえど慎重に。

 

え、めっちゃ浮いてきそう!!!

 

お腹、二の腕はなんとか持ったが、太ももはシャワー圧で今にもはがれそう。

(椅子に座ってのシャワーなこともあり)

 

タオルで押さえながら、なんとか終了。

明日の張替えまで持つか心配…。

絆創膏で応急処置。

andネットで対策を検索。

 

 

防水テープ!?

 

な、なるほど~。

その手があったか。

早速買いに行こう~!

 

と、検索してて気になったのが、

テープに赤ちゃんのイラストやこうのとりさんのイラストetc…

願懸け?のように書いている方がたくさん!

 

な、なるほど~。

私も真似しよ~っと!

2回目はイラスト付きで♡

 

 

ついつい、ちょっとしたことで一喜一憂する妊活。

喜べること、たくさんの方がいいですもんね。

妊活ブログで誰かのためになればと思っていましたが、

逆にありがたく情報頂きました。