安産祈願!!!

今年は、祝日と戌の日が重なり、

11月3日に安産祈願に行ってきました。

 

前日に検診に行き無事に成長しているのを確認♡

 

 

私たち夫婦の行動する日はいつも

 

雨の降りそうな曇り…。

 

 

今回も曇りで気温も低く、寒い中でのお参りとなりました。

 

そのおかげもあってか!?

戌の日混雑!の影響少なく、

10分ほどでお参りとなりました。

 

コロナの影響で本堂の中に入れるのは1人。

主人は適当に時間つぶしとなりました。

 

 

厄払いのように個々に名前を呼ばれ、

祈願していただきました。

 

 

初穂料は封のされたものを渡すのでなく、

お参り料、お守り料を合わせて受付で支払う形でした。

(8千円+4千円だったかな…)

 

いただいたお札とお神酒は

お手製神棚にお祀りしました。

 

(お手製神棚‥‥100均でできる神棚作りで検索!)

 

 

いただいた帯は、お風呂あがり後

主人に協力してもらいながら巻き、

一晩着けて寝ました。

翌日は大切に押し入れに…(笑)

 

 

何事もなく、成長している赤ちゃんに感謝!

私の怒りがおこる前に手伝いしてくれる主人に感謝です!