PRP療法の結果。

久しぶりの投稿です。

 

今回、PRP療法を行った結果を報告します。

 

 

結果からお伝えすると、、、

 

 

妊娠しましたー!

 

ただ今、妊娠10週にまもなくなるところです。

 

 

移植前(7月末)、先生からは

「子宮の状態がよくなってるから、移植しましょう!」

といわれましたが、

 

培養士さんからは

「PRPをした事での大きな変化はそんなにない。思ったより子宮内膜が格段に厚くなったとは言えない。」

と言われ、

 

不安を抱えながらも、

「18万かけてPRPしたし、移植はそのままする。」

事にし、いざ移植!(PRPから約一週間後)

 

 

妊娠判定日、hcg548

 

と今まで着床しても11とか38と低かったところからの高数値だったので、これは期待!と喜びました。

 

しかし、今まで翌週には数値がゼロに近くなる。ということもあったので、喜び半分、不安半分といったところ。

 

5週目、胎嚢の確認。→→→できました!

6週目、心拍の確認。→→→できました!

 

心拍の確認ができた時の赤ちゃんのピクピクは

忘れられません(>_<)

 

本当はすぐにでもPRP療法の結果をブログに書きたかったのですが(こらから受ける方への参考にも)、

 

1、2回目の翌週にはダメになるという経験が邪魔をし、毎週、毎週不安の検診、ブログに書いたら翌週ダメになるんじゃないかと変なジンクスを気にしてしまい、ここまで書けずにいました。

 

 

でも結果的にはPRPのおかげで(培養士さんの言葉は今だに気にしているが…)妊娠までこぎつけたので、やる価値はあるな。といったところ。

 

 

次、7週目から産院デビュー書きます。