GW in 大内宿

 

ゴールデンウイーク、福島県にある

大内宿』に行ってきました。

連休中ともあり、駐車場までの道路は

車が連なっていました。

 

朝早く出たこともあり、

待ち時間は15分ほどで入ることができました。

 

 

 

大内宿 街並み

大内宿 街並み

 

 

街並みを歩いていると、

かやぶき屋根を直しているところを

見ることができました。

 

かやぶき屋根 修理中

かやぶき屋根 修理中

 

昼食時、

おそばが有名とあり、さっそくお店へ。

 

頼んだのは【宿場そば】

冷たい汁の中に、山菜、なめこなどが入っていました。

 

宿場そば

宿場そば

 

主人は、【ねぎそば】

冷たい汁に大胆にネギが!!

ネギを使って食べてみるも、なかなかすくえず…。

 

ねぎそば

ねぎそば

 

お店では、いろりもあり

まわりにはおいしそうなイワナが。

勿論いただきました。

(写真は撮り忘れました💦)

 

いろり 岩魚

いろり 岩魚

 

 

食事の後も街並みを存分に散策し

帰路となりました。