祝☆半年!?

 

 

先日、はてなブログからメールが届き、

 

「???ついにコメントでも届いたか!?」

 

と、ドキドキしながらメールを開いてみると

 

 

 

ブログ開始から半年たちました!

 

はぁ~(*´Д`)

 

しかし、ブログ開設から半年ということは、

専業主婦になって半年がたったということでもあるんだなぁ。

 

よく、「専業主婦って1日なにしたらいいの~(´・ω・`)」

とありますが、私は今のところ飽きもせず、

むしろこの生活ができることに幸せを感じているし、

それを許してくれている主人にも感謝です。

 

 

ということで今回は、不妊治療の傍ら過ごしている日々の暇つぶし?術。

(不妊治療番外編とでもしましょうか。。。)

 

 

朝の掃除の後は、軽く仮眠(15分~30分程度)

買い物があるときは散歩がてらにして、15分くらい遠回りしてから買い物

(これは、ブログでも記載)

お昼ご飯の準備(といっても自分の分だけなのでめちゃ簡単)

ヒルナンデス!見ながら昼食。

そのあとは17時くらいまで自由時間!

17時から(だいたい)YouTubeを使って筋トレ、ヨガ

入浴+ストレッチ

夕飯の準備

 

これが大体の流れ。

 

自由時間のところが、ネックになってくるのかなぁと。

そこも紹介。

 

●ネットサーフィン

ゲームをしたり、買い物したり、調べものしたり

 

YouTube

テレビにつなげるので、見れるドラマや映画、おもしろ動画、など

 

TSUTAYA利用

DVD:5本が1,000円で借りれる。準新作でも7泊8日のものはまとめ借りの対象なので、わりと最新の映画も安くみれる。

 

漫画:10冊で700円、20冊で1,000円で借りれる。重さがあるので他の買い物との兼ね合い大事!

 

(*店舗により異なるかもなので近くの店舗確認必要あり)

 

●裁縫

いらなくなったジーンズや洋服などをリメイク!

(断裁まではしたがミシンのコードをなくしてしまいいまだ完成せず笑)

 

●編み物

これはまだ実行はしていませんが、先日ダイソーでかぎ針と毛糸を購入!

これから挑戦しようと思っています。

 

 

半年、こんな感じで過ごしてきました。

いやぁこうやって書いてみると本当にぜいたくな暮らしですね😞

(感じ方は人それぞれですが・・・。)

 

 

でもこの生活のおかげで

不妊治療!!!」と根を詰めずに

リラックスした中で不妊治療と向き合えているのかなぁ。

 

改めて、こんな生活をおくらせてくれる主人に感謝です!♡

 

次回はいよいよ体外受精の回!