妊娠継続ならず…(´;ω;`)

 

 

先日の12月3日、予定では妊娠5週目の検査で

胎嚢を確認するはずでしたが、

 

 

血液検査でhCGの数値が 0.8 と下がってしまったのです!!!

 

本来ならば何百と上がるところ…。

 

 

でも、また0.8と微妙なところらしく

 

先生「着床はまだしてる」

  「受精卵が育っていない可能性がある

 

 

なんとも言い難い。

 

 

先生「薬を中止して次に備えるか」

  「もう一度、2,3日後に血液検査をして結果により決めるか」

 

 

またもその場での選択を迫られる。

 

初めに薬の中止を伝えられた時に渋い顔をしていたためか、

次の選択を提示してきたこともあり、

育つ可能性は少ないのかなぁと思いつつ、

 

着床はしてるんですけど

 

と念押しされた可能性にも期待して、再度検査をする方を選択しました。

 

 

即決型の私、今回はさすがに悩み、

帰ってきた後もいろいろ検索してみましたが、答えは出ず、

先生の指示を信じることにしました。

 

ただ、すぐ薬を中止したら、年末休みと被らず

年内もう一回できたかなぁとも。

この時点で育つ可能性打ち消しちゃってるけど…(笑)

まぁでもそれは、生理の来る時期でうまくいかないこともあるわけだが。

 

そんな考えをぐるぐると巡らせておりましたが、

帰ってきた主人に打ち明けると、

「1パーセントでも可能性があるなら、育つのを信じよう!」

と言われ、納得 and 泣く。

 

 

再検査は3日後、12月6日。

結果はタイトル通り、残念賞。

数値は出ず、継続ならずでした。

そして、その日から薬をやめるとだいたい3,4日で生理が来るそうで、

生理開始日を予想すると、今月中の移植は年末休みと被るので無し!

来年1月からの再開となりました。

 

開き直り、助成金の申請用紙を依頼。

帰りにお酒を購入し解禁。

昼から飲み、久しぶりの飲酒でつぶれ、

夕飯が作れない始末(;´д`)トホホ

心配してポカリやレモンジュース、ゼリーと買い込んできてくれた

主人にあきれられてしまいました(笑)

 

 

何はともあれ、年内妊娠はなくなり、年末の行事は楽しむしかなくなり!

来年再開となったことで、8月の誕生日前出産はかなわず、高齢出産確定となり!

心置きなく、2020年、不妊治療に取り組めそうです!