検査結果!!

先日受けた、EMMA・ALICEの検査結果が出ました!

 

3週間ほどかかりました。

 

 

結果は、、、、、

 

 

ALICEの方は何も問題なく、病原菌は見つからなかったとのこと

( ´ー`)フゥー...一安心。

 

EMMAの方は、子宮内の乳酸菌値が低いとのこと…。

毎日、乳酸菌飲料など飲んでいたが、効果はなかった(T_T)

ということで、5千円程の乳酸菌サプリが処方されました。

 

名前は「ラクトフローラ」です!

日本初の「女性用乳酸菌」サプリメントで健康的な乳酸菌バランスをサポートします

(サプリのラベル引用)

 

 

効果は3週間ほどで発揮するらしく、

ちょうど次の移植時には子宮内環境が良くなっているはず!

 

 

という予定だったのですが、、、、

コロナの影響もあり、日本生殖医学会から

不妊治療の延期を」という声明が出されたとのこと

(以下サイト引用)

 

http://www.jsrm.or.jp/announce/187.pdf

 

 

主人と話して今月の移植は延期することにしました。

正直、来週あたりに生理予定で、移植は月末。

できないこともないだろうし、コロナが改善されていることもあるだろう、

という理由で、私は行いたかったが、

何かあってからでは心配。という主人の意見を尊重し、

延期することとなりました。

 

また、このニュースはテレビでは報道されておらず、

たまたま見たサイトのトップニュース欄で目に入ったもの。

この情報が自分たちのもとに入ったということは…

何かの思し召し?

と考えることにしました。

 

 

ということで、またまた延期の1カ月😞

しかし、命には代えられない!

外出も、不妊治療も自粛だーーーーーーー!!!!!