EMMA・ALICE 受けてきました!!

さて、2回受精がうまくいかなかった私は

 

クリニックから「子宮内膜着床脳検査

 

の受診を進められ、EMMA・ALICEを受けました。

(どんな検査かは2020-01-13のブログに記載)

 

 

受診は午前中のうちにとの指定だけで

特に準備することも、前日に気を付けることも

特になし!

 

月経2~4日で1度受診、エストラーナテープを処方

月経から14日くらいで再度受診、エストラーナテープ、ルティナス処方

月経から20日(本来ならここで移植)に検査

 

 

通常の診察同様、診察台へ

(以下、検査資料から一部抜粋)

 

膣から子宮へ細い管を挿入し、

子宮内膜から微小な円筒状の子宮内膜組織を採取する。

 

時間は5分程度で終了。

痛みは少々あり。

 

結果は3週間ほどかかり、それによってまた薬が処方される。

その薬の効果が2週間かかるとのことで、

今月は生理が来ても移植準備無し。

来月の生理から再び治療開始です!

 

 

なかなか進みが遅くじれったい…💦