年内移植の可能性!?

 

 さて、年内妊娠の可能性がなくなったわけですが…、

 

 

 なんと!生理が早めに来ました!!!

 

 

先生「6日に薬を中止すると、だいたい10日くらいに生理来ます」

  「そうなると、胚移植するのは30日辺り」

  「年内はホルモン調整して年明け胚移植にしましょう!」

 

 

との話だったので、いつも薬を中止して3,4日といわず

1週間くらい経って生理が来ていたので、

年内は確実に無理だなぁ。と思っていたのですが。

 

 

なんと、今回は中止して2日で生理が来たのです!

これはギリギリ、27,28日辺りに行えるのでは!????

と、さっそくクリニックに電話。

 

先生は診察中だったため看護師さんが対応。

説明下手andあがり症で声が震えながら必死に状況を説明。

 

看護師さん「年内の胚移植は7日で受付終了なので無理ですね~

 

 

チーーーーーン😞↓↓↓↓↓↓

 

それ先言ってよ~~~(# ゚Д゚)

 

 

8日の夜に軽く出血があり、

「え、まさか!?」

でも翌朝はあまり出ず、不正出血かな?

そのあとも細目にトイレへ行き確認。

相変わらずあまり出ず。

お昼過ぎになって本格的に生理開始!

 

 

ギリギリ行ける?いや難しい?

年内はしないっていうから忘年会参加するって言っちゃったしな~

無しならなしでいっかな~。

でもできるならチャンス活かしたいしな~

 

 

 

と頭の中巡り巡って、夕方の診療開始まで悩んだ末の電話の結果が

上記の答え。

 

まぁ、恐らく早く来ることは無いだろうということでの

先生の説明だったのだろうけど、

そもそも7日で受付終了だということを伝えてもらっていれば、

こんなに悩まなかったのに~(# ゚Д゚)

と、もやもやした次第でありました。