そろそろ梅雨明け!?~不妊治療について~

 

大きい洗濯物ほしたーい!

 

雨は降っていなくても、曇り空で

なかなか干す気になれず…。

むしむししていてやな感じ。

 

早く梅雨が明けてほしい!

 

そして、なかなか進まない不妊治療生活からも抜け出したい!

 

書こう書こうと思っていた妊活について

自分の気持ちと向き合うためにも少しずつ書いていこう。

これが今、同じように妊活に悩んでいる方のなにか参考になったら

嬉しいなー。

逆に、不快に思わせてしまったらごめんなさい!

 

 

2015年の12月に付き合って3年になる方と結婚。

翌年の4月に結婚式、夏くらいに新婚旅行、と先のことも考え

しばらくは子作りせずに過ごそうと主人と話しておりました。

 

職場はパートながら担任も任されていたので、こちらもやめるにしても3月きっかり。

まぁ、園長先生には「子供は欲しいと思っている」旨を伝えていたので

授かったらきりのいいところでやめる。ことにはなっていました。

 

結婚を機にこの年は担任からプレ保育の担当に変わり、夏には旅行も済ませ、

いざ!子作り!とルナルナで排卵日を確認しながらタイミングをとる。

できないねー(´;ω;`)

 

色々調べていくと、「排卵日に狙っても子供はできない!」
なぬーっ!????
結局は排卵前に精子を送り込まなきゃ意味がない!
なるほどー。排卵した後で精子と出会っても後の祭りというわけです。
そこで受精できなかったら、みなさんご存じ生理が来るわけですね。

 

ん?基礎体温?それで排卵日がわかるようになる?

いまいち仕組みは分からないが、妊活をしていた友達に聞いたのでやってみる。

基礎体温計が意外といい値段でビビる…。

毎朝起きたら測り、記録する(ルナルナで基礎体温を着けるとグラフで表示してくれるものを利用)。

数か月つけるも、調べて出てくるような2層にはならず、

高温期、低温期がちゃんと出る時もあれば、出ないときもある。

 

そんなこんなで、試行錯誤しているうちに結婚1周年!!!

「来年にはできるといいねー」なんて話し、1年を終えたのでした。

 

 

と、過去を振り返り、今回はこの辺で…。

次回!排卵検査薬を買う!の巻!