PRP療法→妊娠!~7週目の記録~

今日は寒い!!!

 

 

さて、前回、PRP療法を用いての体外受精の結果報告。

妊娠5、6週の結果を書かせていただきました。

 

 

今回妊娠7週目から・・・・・。

 

妊娠6週目、心拍確認でき翌週また来てください。

歓喜

からの産院検索と微妙に浮かれ始めてました。。。

 

7週目に入ったところで

 

じわーっ

っとなんだかやな予感(-_-;)

出血しました。

ルティナスを使っていて茶オリはよく出ていたのですが、

完全に鮮血・・・。

しかも生理ようナプキンにたっぷり出るようになり

クリニックに電話。

夕方だったこともあり、翌日の受診。

 

夜のうちに出血は治まってきたものの不安な一夜となりました。

流産を覚悟し、

次の移植では2個うつしで双子も夢じゃない!

と少しでもポジティブに考えようとしていました。

 

 

翌日いざ診察!

 

先生「もう、出血は止まってますね~。赤ちゃんも大丈夫ですよ。」

ちゃんと心臓も動いていました。

 

アスピリンを飲んでいるため血流がよくなったのでしょう。

とのことでした。

 

 

はい、心当たりありました。。。

出血した前の日、久しぶりにお風呂をためよう!

と短時間ならと思い入浴。

恐らくこれが原因かなーと。。。

それからは、怖くて毎日シャワーです。

 

その後、妊娠8,9週と何事もなく無事に過ごし、

妊娠9週目にクリニック卒業となりました。

 

 

卒業と同時にエストラーナテープ、ルティナスも終了。

正直、この2つで今まで何とかなってたのではと思うと、

処方がなくなるのは不安でした。

アスピリンは変わらずとった方がいいとのことで多めに頂いて卒業です。

 

 

次はいよいよ産院デビューです!