ステイホーム中の楽しみ方ー親も子も!-

ステイホーム1ヶ月。

そろそろ飽きた、、、。

の声多数。

 

 

うちは夫婦ともどもインドア派なので、

影響なく過ごしています。

 

 

さて、今回は家で楽しめるいろいろ!

こどもがいたらやりたいなーなこと。

紹介!!!

白い紙があれば十分、楽しめる!

 

 

 

①巨大アート!

 家にある、使わないカレンダーの裏の白いところや、

 お絵かき帳などなどを集めてテーブルサイズに貼り合わせる。

 テーブルに貼るときはマスキングテープを使うと跡が残らなくていい!

 設置が完了したら、好きな絵を好きなところに書き書き♡

 

 

②じゃんけん対決!

 1枚紙を用意!(裏の白い用紙)

 格子状に線を描き準備完了。

 クレヨンなど色の付けられるものを用意。

 じゃんけんをして、勝ったら1マス色を塗れる!

 最終的にどちらが多く色を塗れたか勝負!

 

 

③お手紙作り

 ルーズリーフを用意。(白い紙でも可)

 まわりをかわいくイラストなどで飾り、

 オリジナルのレターを作る。

 

 

④図鑑、絵本作り

 言葉通り、持っている本、空想、なんでもOK👌

 1枚づつ書いて貼り合わせてもいいし、

 最初に冊子を作ってからでも。

 

 

ペーパークラフト、塗り絵

 ネット検索すると、意外と無料のが出てくる。

 コピーをしてそのまま使えちゃいます。

 

 

 

以上、今回は紙を使った5点。

皆さん工夫しながら過ごしているかと思います。

そんな中の力になれたらなー。